• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-11:30 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-11:30 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

優しさの連鎖

新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます
緊急事態宣言中に来院いただきました飼い主様には、ご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も感染予防を図るため、飼い主様にはご不便をおかけしますが、更なる御理解と御協力をお願い申し上げます。

 

ブログもすっかりご無沙汰になりました。
動物看護師・関依子です。
緊急事態宣言中、皆さまはどのようにお過ごしでしたか?私はひたすら家と職場の往復、時々スーパーに行くぐらいで休日はずっと家で過ごしていました。(←皆さまもそうですよね)
6月に入り、様々な施設も感染予防の取り組みをしながら、再開しましたね。私は早速、プラネタリウムへ行ってきました。公共交通機関を使わず行ける県内のプラネタリウムです。普段からプラネタリウム鑑賞が趣味の私にとって、久しぶりのプラネタリウムは最高の癒しのひと時となりました。星空は素敵です♡

 

先日、とっても印象深い出来事がありました。院長婦長からのサプライズプレゼントです。緊急事態宣言中、感染予防に努めつつ勤務したスタッフを労い、ひとりひとりにプレゼントを用意してくれました。日頃からスタッフ皆を大切に思い、気づかってくれる院長婦長。今回も胸が熱くなりました。この病院のスタッフで良かった、これからも頑張ろうと向上心のあふれた瞬間です。
こんなふうに優しさを受けると心が満たされ、また自分も誰かに優しくしたいと思えます。優しい心がどこまでも広がっていくといいな、と思います。

 

 

ちなみにプレゼントは、食品のカタログギフトです。みんな何を頼むのでしょうか?私はと言うと、桃にしました。洋菓子も好きですが桃も大好きなんです。届くのは盛夏です。夏の楽しみができました~♪

 

 

 

動物ネタもひとつ。
乗馬のレッスンも再開となり、ウキウキで行ってきました。この日、厩務長に‘馬の丸洗い’を教わり実践しました。夏場のレッスンは馬も人も汗だく。馬にも汗を流してさっぱりしてもらいます。やってみて気づいたのは、丸洗いはやっている私も頭からびっちょびちょになる。水難覚悟ですが、馬のお世話も楽しいと思える根っからの馬好きな私です。

 

厩務長のお手本。
身体の大きな馬を洗うのですから、びちょびちょは当然ですね。
でもこの馬、気持ち良さそうでしょ?