• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

スペシャリスト

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?

今日のブログは当院の獣医師のご紹介です。

当院は院長が歯科学や口腔内治療に力を入れていることをご存知の飼い主様は多いと思いますが、循環器内科の認定医が在籍しているのはご存知でしょうか?

心臓は全身と肺に血液を送り出すポンプの働きをしている臓器です。 心臓と血液が流れる管(血管)を合わせて循環器と呼び、心臓や血管の病気が循環器病です。

日本獣医循環器学会が認定する認定医は、50近い講習を受講し、診療した30症例をレポート提出、他にも学会発表だったりいろいろな項目を経て、審査を受け、そして認められた循環器スペシャリストなのです。現在でも全国に100名と少ししかいない貴重な認定医が当院に在籍しているのは、ちょっとした自慢でもあります。

当院の馬場獣医師です。

私たち生命をもつ者にとって一番重要な体の原動力である心臓。病気のない心臓を持つことは、生きていくうえでとても大切です。わんちゃん猫ちゃんにも心臓の病気は多々あります。心臓で心配な事、気になることがあれば、是非当院へいらしてください。認定医がきちんと超音波で検査し、快適に過ごせる未来を見つけるお手伝いをいたします。

関 依子

超音波機械の難しい機能を使いながら、黙々と検査をする馬場先生。いつも真剣です。