• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

第2回愛玩動物看護士国家試験

冬のこの時期、世間では受験勉強をしている方が多いですが、皆さまはいかがでしょうか?

私は昨年のこの時期、愛玩動物看護師の国家試験のために猛勉強中でした。今思い出しただけでも眩暈がしそうなくらい、勉強に打ち込んでいました。そのため一度で合格出来て本当に良かったと、心の底から思っています。

昨年、当院から受験したスタッフは全員合格という素晴らしい結果となり、お互いを讃え合いました。今年も当院には受験するスタッフがおり、今とてもがんばっています。昨年の自分を見ているようで、全力で応援しています。

当院スタッフはみんなとても協力的です。昨年も今年も獣医師に勉強会を開催してもらえたり、わからないところを誰に聞いても丁寧におしえてもらえたり、とてもたすかります。みんなありがとう!

知りたいことを勉強するのは楽しい事ですが、試験を受けて合格を狙うとなると、やはり苦痛は伴います。とは言え、合格した際には達成感と自信が心に宿り、何とも言い難い高揚に包まれます。今年の受験生にもそれを感じてほしいです。

みんながんばってね!

関 依子