• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

院長のお仕事

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

当院は予約制の病院ではありませんが、院長の診察のみ予約制になっております。

院長の診察をご希望される方は、口腔内疾患で他の動物病院さんからのご紹介が多く、じっくりお話を聞いて確認し、今の口腔内の状況を詳しくお話する必要があり時間がかかってしまうため、あらかじめ予約をいただいています。

院長は診察前に、紹介状や検査結果などに目を通し、しっかりと飼い主さまと向き合う準備をしています。わんちゃんねこちゃんの状態により今後の治療は異なっていきますが、院長が様々なご提案をし、飼い主さまの不安を解消するまで丁寧な説明で診察を終える心構えは「かっこいい」と思ってしまいます。

毎日忙しい院長ですが、身体に気をつけてこれからもたくさんの飼い主さまを笑顔にし、動物たちの健康を守ってもらいたい、とスタッフみんなが願っています。

 

院長の診察は、院長不在日もあるためご希望日に取りにくい場合もございます。数日続けての不在日、院長は遠方の学会に出席していたり、講義や講演など病院外でお仕事をしています。学会での院長のお仕事については、いずれまた紹介したいと思います。

 

関 依子

 

診察前、他院からの経過報告書に目を通す院長。

ご紹介病院のドクターの気持ちも汲み取ります。