• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

わんちゃんの快適な生活をサポートするトリマー

当院に来院されている飼い主さまはご存知の事と思いますが、当院の前の道路を挟んだ向かいには「グルーミングガーデン」というトリミングと療法食を扱っている施設があります。

当院のトリミングは通常のトリミングサロンとはちがい、当院かかりつけの病気や疾患をかかえたわんちゃん、または高齢のわんちゃん達を対象の中心とし、健康管理の一環としてお受けしているちょっと特殊なトリミング施設です。獣医師と連携して、その子の皮膚に合ったシャンプー剤を使用したり、疾患があれば獣医師の指示どおり負担をかけないよう気を配りながらトリミングを進めていきます。

そんな中にいるトリマーをご紹介したいと思います。

佐藤亜也子トリマーリーダーです。

実は佐藤、かなり以前に約15年在籍しており、少々時間を経過して戻ってきたスタッフです。

当院を一度去ってから、ハワイのオワフ島でトリマーとして働き米国のトリミング技術を身につけ、帰国後は一般トリミングサロンなどで経験を積み、2020年当院に戻って来ました。元々卒業校は動物看護科なので、看護の知識も持つ頼もしいトリマーなのです。

普段の彼女は、マラソンを趣味としたとても活発な人で、小柄ながらホノルルマラソンや名古屋ウィメンズマラソンなど数々のフルマラソンを完走する体力を兼ね備えたすごい人なのです。

休憩時間にする彼女とのお喋りはとても愉快で、周りの人たちをも楽しく明るい気持ちにさせてくれます。

 

当院のトリミングのご予約はとても混みあっているため今は残念ながら2カ月弱先のご予約になってしまいます。

ご不便おかけして申し訳ございません。

お時間があるときに、当院のグルーミングガーデンに立ち寄ってみてください。トリマーたちが皆さまの大切な家族であるわんちゃんたちをきれいに可愛く変身させています。

関 依子

JKC・B級ライセンスを持った凄腕トリマーの佐藤。

飼い主さまのイメージするカットと自分のカットが同じになるよう、熱意をもって仕事に励んでいます。

どう使うのか想像つかない特殊な鋏。

このような鋏を何本も使って美しく仕上げます。

佐藤の愛犬。他でのトリマー時代に出会って生活を共にしています。