• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

成長記

こんにちは。季節はすっかり春ですが、いかがお過ごしですか?動物看護師 関依子です。

夏に我が家に迎えた保護猫2匹、すくすく成長しています!
白っぽい毛色の猫は、いつの間にか茶色くシマウマ模様になりました。黒猫は黒光りした真っ黒くろ。
2匹とも男の子なので、活発すぎて毎日ドタバタ騒がしいですが、甘ったれな可愛いこの子たちにメロメロです♡

ところで、動物看護師の家の動物は、さぞかし美味しくて良いものを食べているのではないかと思われがちですが、うちの子はヒルズの療法食i/dを食べています。
この2匹、保護された時はノミなどの外部寄生虫とお腹の中にも寄生虫がいました。きちんと駆虫したのですが、保護前の栄養不良状態が長かったせいもあるのか、少しお腹が弱いようです。市販の食餌では軟便になってしまいます。そこで幼猫から与えられる消化器疾患用の療法食i/dを食べさせたところ、問題なく過ごせるようになりました。

少し前になりますが、2月22日は猫の日。せっかくの猫の日なので、お祝いにi/dのシチュー缶をあげてみました。普通のi/d缶にくらべi/dシチュー缶は、見るからに美味しそうな嗜好性の良い療法食です。普段はドライフードなので、びっくりするくらいガツガツ食べてました。気に入ってくれたようです。

ペットショップなどでは、たくさんのフードが販売され、中にはとても高額の物もあります。愛猫が喜ぶフードを選ぶのも飼い主の楽しみではありますが、なによりその子の健康が維持されるフードがいちばんのごちそうだと私は思います。

救いの手があと少し遅かったら、めぐり逢うこともなく消えていたかもしれない2匹の命。
1日でも長く一緒に暮らせるように、健康管理はきちんとしていこうと思います。

 

★8月中旬  家にも慣れてくつろいでます。

8ヵ月 8月

★10月 去勢手術 無事に終わりました。

CAST

 

★12月 けんかもするけど仲良しです。

けんか  けんか2

 

★2月「猫の日」のごちそうi/dシチュー缶。勢いよく食べるので写真がブレブレです。

猫の日 猫の日2 アイディー