• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

メタボリックス+ユリナリーでダイエット成功!

こんにちは!動物看護師の森です。

残暑が厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏、連日猛暑のニュースがある中、我が家の愛猫は、なぜか冷房が入っていない暑い場所を好んでました…。

そんな愛猫(雑種♀ 9歳 避妊済み)が現在減量フードでダイエットに挑戦中です!

食べているフード:ヒルズ メタボリックス+ユリナリー ↓↓

 

以前、特発性膀胱炎になり、尿路疾患ケアの療法食を食べていましたが、肥満気味ということもあり、メタボリックス+ユリナリーに変更しました。

食べはじめて約1年が経過し、3.78kg→3.05kg マイナス730gの減量に成功しました!(^^)

ビフォーアフターの写真です。

おなか周りがだいぶスッキリしました!(^_^)

 

メタボリックス+ユリナリーの特長は…

  • 下部尿路疾患(ストルバイト結晶や膀胱炎など)のケア
  • 十分な食事量+低カロリーで代謝をサポートしながら減量のケア
  • マグネシウム・カルシウム・リンの量を調整
  • 野菜由来の食物繊維を配合

現在日本の飼い猫ちゃんでは、3頭に1頭が肥満といわれています。

肥満の場合、尿路疾患・糖尿病・関節炎・皮膚病・心臓病・腫瘍といった病気にかかるリスクが、標準の子よりも高くなります

❝うちの子はどうだろう?❞肥満に興味を持つところから肥満対策は始まります。

いつでも当院のスタッフにお気軽にご相談ください(^^)

動物看護師 森