• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

天気のいい日には…

春になって天気の良い日が続きました。

私はたまに愛犬ぽちを連れて少し遠くの公園に出かけます。
以前は車が嫌いで乗るたびによだれを垂らしてぐったりしていたのですが、公園に出かけるようになって車嫌いも解消したようです。

いつもの散歩コースと違う様子に毎回大はしゃぎです。
たまにはちょっと足を伸ばしてみるのもいいですね。

そろそろ昼間は暑い日が増えてきました。
お出かけの際には涼しい時間を選んで、熱中症に気をつけましょう。
わんちゃんの歩く地面近くは反射熱で暑くなっています。
気温がそれほど高くない日でも湿度が高いと熱中症になりやすくなるので要注意ですよ。

獣医師 松木薗 麻里子