• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

長寿犬表彰式に参加してきました(^^)

こんにちは! イルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

みな様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私事ですが、わが家の愛犬(ビーグル♂)が9月で16才の誕生日を迎えました!そしてこの度、10月29日に長寿犬表彰式に参加してきました!!

画像1

長寿犬表彰式とは、埼玉県鴻巣保健所管内狂犬病予防協会が管内3市(桶川、北本、鴻巣)の毎年狂犬病予防注射を受けている15才になった犬と飼い主を表彰するものです。 開催当時は約30頭だったそうですが、近年では100~200頭になり、今年は147頭でした。

そら表彰状

 

(表彰状と、事前に提出した写真をパネルにしたものを当日頂きました)

一昔前と比べるとペットの寿命は一気に延びてきたことがわかりますね。 それぞれの飼い主のみな様がペットに対する健康意識の向上や、フードの品質がより良いものになったことなどの賜物だと感じます。 今回わが家の愛犬が表彰され、とても嬉しく、また愛犬への気持ちがより一層強くなった一日でした! ちなみに! 世界一の長寿犬はなんと29才!!(オーストラリアンキャトルドッグ) 長寿猫は38才(ミックス)だそうですよ(*´▽`*)

動物看護師 森 奈緒美