• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

神社仏閣巡り★

こんにちは。動物看護師の須永です。
私は趣味で神社仏閣巡りをしています。観光地に神社やお寺、城などがあれば迷うことなく行ってしまいます。

つい先日、長野県松本市に行く機会があったので『全ての願いを叶えてくれる!?』とパワースポットで有名な四柱神社と松本城に立ち寄りました。

まぁ、さすが天守閣。最上階の6階までは安易ではなく、急勾配の階段ばかりで苦戦((+_+))
55度から61度と普通の階段に比べたらとんでもない角度!長くて4.5メートルもあり、途中で諦めようかとも思いました。笑

でも最上階からは、山に囲まれた長野県を四方から一望でき、達成感もあってか凄く感動しました☆

静寂に包まれながら歴史にふれ、また、過去の人々が造り上げた建造物は、彫刻や絵、構造など美術面からも評価ができ、大変面白いです!

四季折々に変わるその姿もそれぞれ風情があって魅力的ですよ(*^_^*)

ただ最近は出かけるたびに天気が悪く、どうにも悩んでしまうのです。
雨女…なのでしょうか?笑 やはり晴天が一番ですよね♪

今ではすっかり御朱印ガールになりましたが、みなさまも訪れた際には記念としていただいてみてはいかがでしょうか?

tuva4951