• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

探求心と知識欲

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?看護師・関依子です。

 

長くかかっていました工事も終わり、(工事の期間は、皆さまに大変ご迷惑ご不便おかけし、申し訳ない事でございました) 無事にCT(コンピュータ断層撮影)が導入されました。本格的な稼働は年明けになりますが、診断の幅が広がり、より良い医療ができると、スタッフもみな活気づいております。

 

獣医療は日々進歩しています。院長・副院長をはじめ、うちのスタッフは勉強熱心な人の集まりなので、常に勉強していかなければ置いてけぼりになってしまいます。私も自分のペースではありますが、勉強は続けています。

この仕事は「たすけてあげたい」「なんとかしてあげたい」そんな“想い”だけではできません。きちんとした知識と技術がなければ無に等しい。勉強を重ね経験を吸収し努力していきたいです。少しでも動物たちのため尽くせるように。

 

 

私は仕事以外のもので、天文学に少し興味があります。天体観測もしたいのですが夜更かしが苦手。星空みたさにあちこちのプラネタリウムに足を運んでいます。プラネタリムで得た知識と自分で掘り下げて得た知識が、どの程度かふと知りたくなり昨年「天文宇宙検定」を受けてみたら3級に合格しました。ちょっとうれしかったです。

 

 

「なぜだろう?どうしてだろう?」からすべては始まります。誰でも知りたい事を学ぶのは楽しいと思えるので、苦ではないですよね。「欲ばるな」「欲は捨てろ」と言いますが、“知りたい学びたい”と思う知識欲だけは生涯持ち続けたいと思います。

 

 

 

さて、我が家の猫たち。相変わらずいろいろ破壊しますが、可愛さも振りまき元気にしています。

 

★仲良し兄弟♡

 

★猫あるある。カゴや箱にはとりあえず入る。

★魅惑の猫サンド