• 年中無休・お電話は

    048 775 3338

    【月〜土】 8:30-12:00 / 14:30-18:00

  • トリミング予約

    048 779 2233

    【日・祝】 8:30-12:00 / 14:00-17:00

埼玉・上尾で動物病院をお探しの方へ【フジタ動物病院】

金木犀の木の下で

金木犀の花が今年もきれいに咲きました。風が薫りますね。

私の密かな楽しみとして、この金木犀が咲くのを待っています。毎年とてもきれいに咲いて、スタッフみんなを和ませてくれるのです。

 

お花屋さんの店先をりんどうが飾り、金木犀が薫ると「秋だなぁ」と思います。

私が好きなお話「銀河鉄道の夜」でも、少年カムパネルラが咲き誇るりんどうの花を見て「りんどうが咲いている。もうすっかり秋だね」と言います。

 

秋は、なんとなく物寂しさ漂う感じがありますが、私はそんな秋が好きだったりします。秋の花や、紅葉の中に身をおくと心が透明度を増す気がするのです。その感覚が私にはとても心地よく思えます。

そしてそんな感傷的な場面を堪能した後は、大好きな洋菓子を食べてほくほくしたいです♪

 

 

動物看護師  関 依子